beautifulhappylife♪への道のり

自己肯定感の低かった私が、自分を心の底から愛し大切にすることで、相手を大切にする。 両親が名付けてくれた名前に負けないbeautifulhappyな日々への道のりを綴っていきます!

2018年01月

人は誰でも『自分はダメな人かもしれない』と感じてしまうことがありますよね。

特に、何かにつまずいたときや、友達などからの心無い言葉の使い方によって、
さらにその気持ちは心に深く刻み込まれてしまいます。

ある出来事によっては、今までの自分をすべて否定してしまう・・・
なんてことだってありますよね。

でも、大丈夫!

たったひと言の言葉や笑顔で、まるで呪文を解くように気持ちは変化していくんです♪

・・・・とういうことは、もともと『ダメ』だと感じていた自分は、虚像だったことに気がつきませんか?


『ダメ』だというレッテルを貼ってしまうのも自分。
気持ちを明るくすることができるのも自分。

ならば、いつも誰かの明るくなれるきっかけになりたい!って私は思います♪


私、自分を見つめて気がついてきたのですが、
もしかしたら、人は『ダメ』でないことを何度も確認するために、自分を否定するのかもしれないなぁ~と。
『ダメ』じゃないっていうことを、さらに確信するために!


人は光に向かって生きていきます。
明るい方向へ道は進んでいくんです♪

格上げおしゃれプランナーの沢美幸です。

自分を探したことってありますか?


自分探しは、知ってる自分のすべてと一度向き合うことからはじまるとも言われております。
自分に関係している街や歴史など覚えていますか?
自分がどのように育ってきたのか想い出をたどると、今に影響している心の傾向がわかってくるんです。


まだ幼かった頃、自分を信頼し、すべてから愛されていると信じていましたよね。
いつ頃からか、自信を失い、誰かの成功ばかりに目がいくようになっていませんか?

自分は決してちっぽけな存在じゃないんです!

自然体で温たかなマインドを持っているんです!

あなたの中にいるもう1人のあなたにも存在の喜びを、
心の応援を求め続けてみてください。


これからの人生には、まだまだ葛藤と素晴らしい心の成長が繰り広げられテレビドラマのようなワクワクな人生になること間違いないはずです!


それに気がつくきっかけを私に与えてくれたのが、
『格上げメソッド』でした。

格上げメソッド知り、自分らしさ、自分の良さがわかり、自分に自信がつきました!
自分のことが好きになりました♡


今度は私が、自分に自信を失い、自分を愛せないあなたの力になりたい!

2月9日(金)に格上げメソッド体験会を開催します!

募集開始は、7日のブログでご案内します!

楽しみに待っててくださいね♪

今日で三が日も終わり、お正月ムードも一段落。

私は、実家から自宅に戻って参りました!

実家では、母の偉大さを痛感してばかりの日々。

幼い頃は、母のヒステリックが恐くて恐くてしかたなかったけど、
それ以上に愛されたい思いが強かった。

それが今では、愛されていると感じることができ、それ以上に母に
認められている私がいる!

母からの『あなたなら、大丈夫』という言葉に幾度となく救われてきた。

その言葉をかけられるようになったのは、結婚して子どもが産まれてから。


私が母になり、母に認められたのかもしれない。


いつも忙しく、でも、楽しく動いている母を見るたびに、
まだまだかなわないと感じる私がいます。


母を越えるその日まで、私はもっともっと・・・♪

↑このページのトップヘ